冷凍餃子の人気を2つに分かつ、その一つがこちら『大阪王将』。
だいたいほとんどのスーパーで手に入るのではないでしょうか。
今回はこの大定番を焼いていきます!
公式サイトには以下の特徴が書いてあります。
- 大阪王将 羽根つき餃子 パリッと焼ける感動の羽根!
- 油・水・フタいらずで簡単に羽根つき餃子が作れます!
- 自家製の隠し味で大阪王将の冷凍食品でしか味わえない香りとコクが味わえます。
- 豚肉2倍で肉肉しい餃子にリニューアルしました。
大阪王将の冷凍餃子、『羽根つき餃子』のスペックがこちら!
- 品名・・・・ 大阪王将 羽根つき餃子
- 容量・・・・ 12個入り(ぎょうざ 280g)、1個は標準23.3g
- カロリー・・ (1個当たり)38kcal
- 皮の率・・・ 65%
- 原材料・・・ 具材はすべて国産 詳細を確認する
- ほか・・・・ 要冷凍
- メーカー名 大阪王将
●アレルギー物質・・・小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン 詳細を確認する
【焼き方】実際に『羽根つき餃子』を焼いていきます!【油いらず・水いらず・フタいらず】
おいでませ、12人の色白美人。
パッケージ裏面にある焼き方をチェック。
油いらず・水いらず・フタいらずなのですね。
フタをしないで焼く、というのが味の素のギョーザとは違う点ですね。
大阪王将『羽根つき餃子』を並べていきます。
フライパンは常温からのスタートで大丈夫です。
餃子自体は味の素ギョーザと比べるとすこし細長い形状をしていますね。
中火で約5分、焼きます。
中火の目安は、フライパンの底に火の先が当たる程度です。
中火のまま水気をとばして餃子の回りがこんがりキツネ色になるまで焼いて、完成です!
わたしでも簡単に羽根の付いた餃子を焼くことができました〜
仕上げの焼きのところで、とくに火を強くする必要はありません。
最後までじっくり焼きます。
いざ実食! 大阪王将の、羽根つき餃子【油・水・フタ不要で簡単、美味しい】
タレが2つ付いています。
冷食なのでとうぜん凍った状態ですが、お湯にさらすと液状になるので大丈夫!
皮がすこし薄いのでしょうか?
焼き上がった状態でも全体がしなる感触です。
でも、味の素のギョーザとほぼ同じくらいの皮の率ですね。
焼き加減にもよるのかな〜
とにかく簡単で美味しい!!
これだけでもラクラクに餃子を楽しめるのに、パッケージをよく見ると
「お忙しい方に・・・」と時短レシピが掲載されていますね。
なんという心遣い!!
どこで売ってる? 値段は? 大阪王将『羽根つき餃子』が買えるところ!
大阪王将の『羽根つき餃子』は、スーパー、業務スーパー、イオン、などで売っています。
もちろん、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの各種通販でも購入できますよ。
わたしがスーパーで『羽根つき餃子』を購入したときは、188円でした。
しかし種類ごとに価格が異なっており、販売店でも価格は異なりますので各種通販サイト・販売店でご確認ください。
【油・水・フタなし】 大阪王将『羽根つき餃子』の実食・焼き方のまとめ【料理初心者もアンシン!】
大阪王将『羽根つき餃子』は、料理初心者のわたしでも簡単に焼くことができました。
この餃子の美味しさ、焼き方の簡単さを伝えることができましたら幸いです!
タレ付きなのもありがたいですよね。
今回の羽根つき餃子を焼いてみた感想は、おおきく以下の3つです。
- 時短な料理でありがたい!
- 料理初心者に優しい!
- 他メーカーの冷凍餃子よりも柔らかい食感。
ご静聴ありがとうございました
あなたに良き餃子ライフが訪れんことを!!
ちなみに野菜といっしょにスキレットで焼くのも彩り良く、とても美味しいです!
だいたい餃子と同じ時間で、プチトマトも甘く焼き上がりますよ〜